体が重い

 

スジュはみんなカッコ良くて努力家で才能がある。

 

推しがいると、自分も推しから見られても恥ずかしくない人間になりたいと思う気持ちが芽生える。

 

あまりみっともない自分ではいたくない。

 

見た目も内面も。

 

私みたいな会社員は、地味なデスクワークをこなしながら身も心も疲れ果てていく。

 

積もり積もった寝不足と運動不足で、悪化する体調を整えたい。

 

でも、過去には大失敗がある。

 

ウニョギが大好き過ぎて、ダンスが素敵過ぎて、調子に乗ってダンススクールへ通い始めたことがある。

 

スクールには、偶然ヒョクちゃんのバックダンサーをしていたことのある先生がいて、モチベーションが上がりまくった。

 

仕事が終わってから夜まで、2レッスンぶっつづけ。

 

週末も朝から複数のレッスンをぶっつづけ。

 

振り返ると、基本的な筋トレもしていないのにかなり無謀。

 

帰宅したころにはぐったりだけど気分爽快。

 

楽しー!

 

いい年して青春真っただ中みたいな生活を1年続けていたら、体を壊した。

 

最初に来たのは腰のヘルニア。

 

あちこちガタがきて、ダンスを止めて朝から晩までパソコンの前にいる生活に後戻り。

 

医者からは「運動しないのもダメ。もっとゆっくりな運動しなさいよ。ヨガみたいな。」と警告される。

 

でも、ヨガは興味ないんだよなショボーン

 

名残惜しい気持ちはあるものの、無茶をしてはいけない。

 

 

イチオシダンサー

ウニョク。

 

東京ドームのてっぺんからステージを見下ろしても、大勢の中からウニョクを見つけ出す自信がある。

 

そのくらいウニョクのダンスは特徴的。

 

言葉で表すことが難しいけど、指の先までエレガント。

 

でも、弱弱しいダンスじゃない。

 

若いKポップスターもダンスがうまい。

 

超高速スピードで複雑な動きをしたり、飛んだり跳ねたり。

 

ちょっとスポーツに近い感じがする。

 

10代や20代のヒョクちゃんのダンスを動画で見ても今とは違う。

 

もしかすると、30代後半くらいのダンサーさんって心と体力のバランスが丁度よくて、多くのことを表現できるようになるのかな?

 

言葉では伝わらないので、ウニョギのかっこいダンスをご堪能ください。機会があれば、ぜひライブでも見てほしい!

 

Beautiful Liar

 

 

be

 

 

Unholy

 

 

D&Eのジャパンツアーで、DとEのダンス見たいなあ。まだチケット持ってないけど…。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント選びに迷ったらクリックしてみて下さい。