ごめんねカンタさん

 

 

音楽ファン歴は長いですが、Kポップを聞き始めてからは4,5年です。

 

スーパージュニアの活動歴が19年になるので、ELFとしては初心者の域です。

 

彼らをきっかけに色々な韓国のアーティストの曲を聞くようになりました。

 

SNSのなかった時代のアーティストの情報は得ずらく、知らないアーティストや知らないことがたくさんあります。

 

たとえば、カンタさん。

 

SMタウンでソロで歌うカンタさんという認識でした。

 

NCTドリムがCandyという曲を出したとき、あれ?この曲スーパージュニアのメンバーもカラオケで歌ってるシーンを見たことあるぞ。

 

え?H.O.T.の曲なの?H.O.T.ってウニョクが好きなグループだよね。

 

カンタさんてH.O.T.の人だったの?と、やっと結びついた次第。

 

そんなレベルの私です。

 

カンタさん、大変失礼しました。

 

もうすぐお花見

 

 

 

今週末、東京は初夏のようなお天気でした。

 

お花見の時期は混雑がひどいので目黒川には近寄れません。

 

ぼんぼりを見物するなら今です!目

 

そもそも、なんで、あんなにぼんぼりが多くて、聞き慣れない名前ばかり書いてあるんだと以前は思いました。

 

それがKポップアイドルの名前だと分かるようになったものの、なんで目黒?なんでぼんぼり?

 

先日、その疑問を解こうと調べていたら、東方神起のファンの方のブログに辿りつきました。

 

東方神起が2人と3人に分裂したニュースは、当時はファンでなくても耳に入ってきました。

 

メンバーもファンも相当な心の傷を負ったはずです。

 

活動が制限されたり、入隊があったり、離れ離れになってしまったメンバーとファン。

 

そんな彼らのファンが、いつまでも待ってるよという意思表示に使ったのが目黒川のぼんぼりと、そのブログには書いてありました。

 

日本で東方神起の5人が暮らしていたのが目黒川から徒歩圏にあるマンションと聞いて、やっと謎が解けました。

 

いつの間にか、ぼんぼりが他のKポップのアーティストのファンの間にも広まり、今では日本のアイドルのファンの間にも広まったということなのですね。

 

由来が分かったところで、今日は中目黒を散歩してきました。

 

中目黒には、カフェの数も多いですね。

 

これも何か理由があるのでしょうか?

 

歩き回って喉が渇いたものの、どこも満席で入れるカフェがありませんでした。

 

スーパージュニアの聖地でもある、目黒川沿いのスターバックス、ロースタリーも120分待ち!

 

お花見期間は、ウェブで予約の出来る席もあるそうなので、お出かけになる方は予約をお勧めします。

 

 

 

 

明日から、また仕事頑張ります!

 

ここまで読んでいただき有難うございます。

 

 

 

 

贈り物のアイディアを楽天ルームにまとめています。
ご興味ある方はご利用ください。