アイドルは多忙

 

 

スーパージュニアには、音楽以外のテレビ番組のレギュラーを持つイトゥク、シンドン、ヒチョル、キュヒョンがいる。

 

シウォンとドンヘは連続ドラマに出演。

 

ソロツアー、ユニットツアー、バラエティ、ミュージカル、YouTube配信、俳優、SNSと、それぞれが色々な活動をしている。

 

自分たちの事務所を設立したドンヘとウニョクは、以前から、スーパージュニアの作曲やステージプロデュースをしていたし、シンドンは映像製作会社を持っていてスジュ以外のアーティストのMVの製作も行っている。

 

ベテランゆえにオーディション番組の審査委員を務めることもある。

 

活動が多岐に渡るので、推し方もいろいろ。

 

「もうすぐ死にます」も好評だったシウォンの次回作は、6月公開予定の「DNA Lover」というラブコメ。

 

 

 

欧米のポップスやロックを聞いていると、今度いつ新曲が出るかわからないなんていうこともある。

 

Kポップは新曲リリースのサイクルが短い。

 

そして、アルバムの次はワールドツアー。

 

スーパージュニアは、Kポップ界で最も仕事の本数が多いグループの座を何年も守り続けているけど、それって喜ばしいのか?人気の証とはいえ体だいじょぶ?

 

売れっ子アイドルの生きる道はハードなのだ。

 

個人活動でも、2023年最も忙しかったアイドルのトップ10にスーパージュニアのメンバー、キュヒョン(3位)とヒチョル(5位)がランクイン。

10 K-pop Idols With Busiest Individual Schedules in 2023: GOT7 Youngjae, Red Velvet Wendy, More!
 

 

推しに押されて

それでも、アイドルたちのチャレンジは止まらない。

 

曲でNo.1をとっても、専門分野の勉強のため大学院まで卒業したり、外国語ひとつではなく何言語も学んだり。

 

たとえば、言語習得力が高いと言われているWayVのテンは、タイ語、中国語、韓国語、英語を話し、最近は日本語まで学んでる。

 

あのストイックなテミン(Shinee)に、彼は勉強家だと言わしめたテン君。

 

いつ勉強するのかと思いきや、移動中だそうだ。

 

その上、彼のダンスはプロダンサーの間で絶賛されるほどのレベルだ。

 

なんか、もう、今までの自分の人生がぐうたらに思えてくる。

 

家族の為、会社の為に働く人がほとんどだと思う。

 

自分の為にどれだけのことをしてきたか。

 

真面目に考えてしまう。ズズズ―ッ(お茶をすする)

 

推し活は与えるばっかりじゃなくて、良い刺激をもらう。

 

私も、かなり大人なファンの一人だけど、老け込んで立ち止まってなどいられない。

 

 

ウニョクが携わる新人育成プロジェクト。スジュのように、多方面で活躍するアイドルを育成したいそう。ヒョクちゃんの気持ちは伝わるかしら。

 

 

 

グループが、多国籍なメンバーで構成されることは珍しくなくなった。ヤンヤン(台湾出身)とテン(タイ出身)の間の会話は英語。動画でドライバーを務めるスーパージュニアのシンドン「うちは、韓国人ばかりだよ」笑。

 

 

 

 

 

今日飲んでた青いお茶です。