週明けは曇り空

 

師匠が職場に戻って来た。

 

イリチルのライブの後から約1週間も寝込んでいた彼女。

 

時間が経って感動も冷めちゃったかな?と思ったけど、顔はニコニコでれでれ。

 

イリチル効果は持続してた。

 

最推しのいないライブは寂しくなかったのかな。

 

「あのね、推しっていうのは、そのグループ全体が良くないとだめなの。彼1人が良くてもダメなのよ」

 

だから、テイル不在は寂しかったが、その穴を埋めるように頑張っていたほかのメンバーが素晴らしかったと言うのだ。

 

すごっ、ファンの鏡のような人だ。

 

テイルに聞かせたい。

 

そして彼女の心はすでにSMTOWNに向いていた。

 

 

SMTOWN TOKYO 2024

 

 

新旧の大スターが一挙に集まり開催されるお祭りのようなイベントSMTOWN。

 

東京ドームでの開催が今回で20回目だそうだ。

 

かつてとは違う経営体制の元、SMTOWNもちょっと傾向が変わってきた気がする。

 

どこを切っても人気者ばかりだから、誰が来ても盛り上がるのは間違いない。

 

でも、やっぱり、あのベテランアーティストと若いあの子がコラボ?みたいな意外性のある組み合わせが見たい!

 

それこそがSMTOWNの醍醐味。

 

だから、ふーんEXOいないの?BoAちゃんも?シャイニーどうした?なんて思ってしまう。

 

ガールズ・オン・トップかっこよかったな。

 

SMアベンジャーズと呼ばれた、ボーイズグループSuperMの女子バージョンみたいだった。

 

2022年元旦にコロナ禍にオンラインで開催されたSMTOWNの目玉だった。

 

ダンス好きにはたまらない面子。

 

う~、またああいうのが見たい。

 

そして、我らがスーパージュニアはどんな状況下でも、思いっきり盛り上げてくれるはず。

 

それだけはELFとして断言できる!

 

今年はヒチョルも参加してフルメンバーだし。

 

ELFじゃない人たちも、ヒチョルの豪快なコールに酔いしれてほしい。

 

「あなたのヒチョルがー」のあとは、「にっこにっこにー」で宜しくね。

 

 

 

2023年SMTOWN カンタ、イェソン、スホ、テイル、ロンジュン’Happier’

 

 

2022年SMTOWN Girls On Top

 

 

2019年SMTOWN ウニョク、マーク、ユ―タ’Dance Break’(リハーサル)