ニコ動で新しく投稿されたMADを見てると主コメに「MAD初心者です・・・」みたいなコトを書いてる動画をたまに見て思うんですが・・・
初心者と言っても最低限気を付けて欲しいと思ってることがあります。
・アスペクト比
・インターレス除去
分らない人はググレカ(ry
自分的に画質が悪いのは『初心者』と書かれてたら100歩譲って我慢できますが、上に書いた2点ができてない動画見るとついつい
「アス比直せ、話はそれからだ」とか
「インタレ位、解除しる」とかコメントしてしまう・・・

アス比もインタレ除去も、完成した動画見たら分るんじゃねぇの

って思うからうp前にちゃんと見てからうpれよ

ってイラっとします
w人に見てもらいたくて作ったなら最低限見苦しくないモノをうpるのは当り前じゃないかな・・・と思うんでアス比とインタレ解除を知らない初心者の人はまず調べてみましょう。

の中でやるコトも













