今日はウルトラマンの日 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

今日はウルトラマンの日です。

1966(昭和41)年7月10日、「ウルトラマン前夜祭」というイベントが放送されました。

その前の週は「ウルトラQ」の「206便消滅す」(トドラ登場)が放送され、それがその当時の最終回となり、ずっとのちに未放送の「あけてくれ!」が放送されたわけです。

そして翌週の7月17日に、「ウルトラマン」第1話「ウルトラ作戦第一号」(ベムラー登場)が放送されました。

7月17日は石原裕次郎さんが亡くなった日に譲られたかな。

そして、今日の質問。昨年までの記事の文章を一部書き直し。

好きなヒーローキャラは?

やはり、ウルトラマンです。

4日前、「ウルトラマンアーク」が始まりました。

他に今見ているヒーローの番組はプリキュアのアニメです。

昭和のヒーローは仮面ライダーやガッチャマンなど色々あってこれらも好みではありますけど、それでも自分にとってヒーローといえばウルトラマンです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう