今日はシルクロードの日、郡山違い? | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

世界史で有名な場所、行ったことある?

外国へ行ったことがないので、日本国内で。

名古屋周辺での歴史上の人物には織田信長や徳川家康がいますけど、豊臣秀吉ともなれば朝鮮出兵を行なったということで世界史の教科書でもしっかりと掲載されています。

それで、この人が建てたという大阪城なら電車で行けるところにあり、行ったこともあります。

だけど世界的に有名かというと、うーん・・・「ウルトラマン」が海外でも知名度があれば、ゴモラに破壊された所として・・・。

ここまで、3年前までの記事のコピー。しかし今年の質問は・・・。

行ってみたい世界遺産は?

大阪城は世界遺産ではないですね。その代わり・・・。

再来年のNHK大河ドラマの「豊臣兄弟」の主な舞台の1つが大和郡山城で、そのために喜ぶ人が・・・。

夏晋嬰「その辺りにいとこが住んでいますけど、私的には複雑な気分です」

どうして?いやこの人がどういう人かは、ここのブログの過去記事参照。

八十神花子「惜しかったですわ」

そりゃ、郡山違いだけど。

ていうか、創作「錯覚した加速」はまだ終わってませんよ~。

2人とも、こちらが考えた人物です、とりあえず。いや3人か。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう