「カリンカ」ダーク・ダックスとどっちが初めてだったか | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

ロシア民謡の「カリンカ」については、これまでほぼ2回記事にしていました。
1回目
2回目
これらの記事の中で、「カリンカ」を初めて聞いたのは鑑賞用レコードだったと書いていましたけ。
もしや、思い違いの可能性もあったかもしれません。
初めて聞いたのは、ダーク・ダックスによる合唱だったかもです。
昔テレビで見ていて漠然とその合唱を見て聞いていたらしいです。それでどっちを先に聞いたかは謎となりました。

上の記事で、ロシア民謡の「カリンカ」とは別にダーク・ダックスによる「カリンカ」もカラオケに収録されていると書きました。
どちらも歌うのが難しいですけど、映像サイトで見続けながらカラオケ店で歌っていくと、歌えるようになってきます。
ただし、ロシア民謡の方はそうですけど、ダーク・ダックスの方は非常に難しいです。一般人がこっちを歌っている映像とかはありませんか。