今日はプロレス記念日 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

魅力的な悪役キャラ・役者さんといえば?

大月ウルフさん。

「大鉄人17」の悪の幹部役のハスラー教授を代表として色んな外国人役を演じていた。

他にこちらが知ってるところでは、「仮面ライダースーパー1」  第1話でスーパー1に改造手術を施したヘンリー博士役。こちらは正義の役で。

ウルフって狼の意味かと思ったら違ってて、Ulf、騎士という意味のようです。何語かは不明ですけど。

こちらも如月エルフで、エルフも皆様が思ってるであろう意味とは違います。

ところで、他にも、この人、「マジカル頭脳パワー!!」の番組の「マジカルミステリー劇場」の「パリ画伯の謎」に出ていました。実は、ここのブログでもこのドラマについて2017年4月9日(日)の記事でネタにしていました。

動画サイトにもアップされていたので見てみました。確かに、整形医の役で少しだけ出演していました。ただ、こちらのそのブログ記事に間違いがありました。殺したのではなく突然死したのですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう