今日は三重県民の日、ついでに和歌山県 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

今日は「八十亀ちゃんかんさつにっき」の笹津やん菜さんの誕生日です。
三重県出身で、本日4月18日が「三重県民の日」だからこの日が誕生日と設定されたようです。
ということで、おめでとうございます。
・・・以上のことを、昨年の記事にも書いていたので、参考までに。
今日は三重県民の日、笹津やん菜誕生日
ところで、「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメで笹津やん菜の声を演じている小松未可子さんは、放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」でマァムの役を担当しています。今現在は出番がないですけど、いずれ戻ってくるでしょう。

一人の女性と出会う。
日本の和歌山県あたりの出身というその人と一緒に楽しい日々を過ごしていた。
しかし、その人はいつしかいなくなり、悲しみと怒りにあふれた気持ちで何らかの行動を起こし・・・。
以上が、昨日見た「ダイの大冒険」のダイとバラン親子の過去におけるおおよその話。
・・・え、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の笹津やん菜の回想(単行本第8巻参照)だと思った?
いや実際似てるから書いてみたわけだけど。
だって和歌山県って書くし、何それ。今日は三重県民の日でしょ、だって?
それじゃ、明日お見せしましょう。何の日でしたでしょう。
ついでに。初代信長の野望に紀伊が抜けてる?徳川将軍は何代目まで紀州ゆかり?