セリフの元ネタ発表、同じ出身者が多い? | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

そういや、今年のプロ野球の日本シリーズは、読売ジャイアンツとソフトバンクホークスとの対戦になるようで。
ところで、ここのブログでは、6月21日(日)にこういうのを載せていました。

イベントに欠席、代わりにツイート

 

簡単に書くと・・・。

・・・のイベント再開おめでとう。
ぼくはTwitterで見させてもらうよ。
ちなみに今のセリフの元ネタは何でしょう。
その元ネタのセリフは、そこにある画像の人物のものではありません。
ただし、同じ雑誌、同じ出身地です。

・・・簡単ではなくて、一部を除いた丸コピーでしたね。
結論を書くと・・・。
「侍ジャイアンツ」のアニメで、1973(昭和48)年、読売ジャイアンツが日本シリーズに進出して、南海ホークスと対戦することになり・・・それは現ソフトバンクホークスで、今年と同じだ。
読売ジャイアンツ所属の主人公の番場蛮のライバルであるヤクルトアトムズ(現スワローズ)の眉月光がこう言っていた。
日本シリーズ進出おめでとう。ぼくはテレビで見させてもらうよ。
・・・と。細かい違いは置いといて。これが元ネタということで。
それと、同じ雑誌、同じ出身地というのは・・・。
上のリンク先にある画像の人物が、同じ少年ジャンプに最近連載されいた「タイムパラドクスゴーストライター」の登場キャラで、出身地が高知県でした。
「侍ジャイアンツ」での高知県出身者は・・・。
番場蛮、その相棒の八幡太郎平、そして眉月光も同郷(と書いていた)、あとは当時の南海ホークスにいた江本孟紀(むろん実在人物)。
・・・ずいぶんいますね。