最新号を見て、予想外れた~ | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

月刊ComicREXは、「八十亀ちゃんかんさつにっき」を始めとしたいくつかのマンガが掲載されています。
そして過去の号から最新号までネットで見られます。ただし、各作品数ページ分のみです。
「八十亀ちゃんかんさつにっき」も、最新の単行本第7巻よりのちの話が各号で最初の所だけ見られます。
その2020年2月号に掲載の話のタイトル表紙では、また新たなる美少女の姿が・・・。
・・・といったことを、1月2日(木)に書いたりしました。
そしてその美少女の正体を予想したりもしてみました。果たして?
・・・と、本日、3月号が新たにアップされました(つまり発売日ということで?)。
それを見て・・・外れました、残念。
陣界斗の女装だと思ってました。どういう過程でそう考えたかは1月2日(木)の記事を見て下さい。
正解は、その3月号を見ての通りです。この際、ここで書きましょうか。笹津やん菜でした。
だけど何でその姿に変化したか、もう1度2月号のタイトル表紙を見て、わかりました。スカーフです。この作品をよく知ってる人ならその意味がわかるはずです。そういう事だったんですね。
しかしだとしたら何でタイトル表紙に八十亀最中がいる?確かにそれだとつじつまが合わなくなるけど、その辺はタイトル表紙だからいいじゃないか、ということで。
え、そういう事ってどういう事か知りたいって?もう少し考えてみましょう。ComicREXを買って確認してもらっても構わないです。後日それがどういう事か書いてみるかもです。