「伝説を見ている」は「Yes!プリキュア5GoGo!」より | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

いつだったか、「まるで伝説を見ているようだ」という言葉?セリフ?を書いていたけど、これはアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」から持ってきたものだったりします。
「Yes!プリキュア5GoGo!」第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」より。


キュアドリームとミルキィローズが協力して敵を攻撃しています。
(他の4人は敵に縛られて動けなくなっている)


これを見て、(左端の)ナッツが説明。
赤いバラと青いバラの伝説・・・赤いバラと青いバラの力が一つになれば、強い力が生まれる、ナッツ達は今、伝説を見ているのかもしれない・・・。
ということでした。
それで、ニコニコ生放送の「桑原由気&小野早稀のヲタクな日々!チャンネル」第1回で、こちらからのメールに、まるで伝説を見ているようだ、と思われるような活動に期待しています、と書いたりしたわけで・・・。
(2017年11月9日(木)記事参照)
その少し前にあったアニメの放送で思い出して持ってきたけど、一部余分な言葉が含まれていた、かな。