神山繁さん死去 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

神山繁さんが亡くなられました。
今日の朝刊の死亡記事でも見ました。
こちらにとって最初にこの人を見て知ったのは、「スケバン刑事」1作目の海槌3姉妹の親父の役でした。
その後、「ザ・ガードマン」をCSで見たときに、1年目で刑事、2年目からガードマンの隊員になったりしていました。
他にも、「太陽にほえろ!」、こちらの覚えているところでは、「刑事失格!?」「山さんからの伝言」に出ていました。むろん、別の回でも。
調べるともっと多くの作品に出ていましたが、こちらが見たことがあったりしていても忘れていたりしていて、無責任?