わぁい!vol.16表紙 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

わぁい!vol.16の表紙です。

見ての通り、雛人形の男女のコスプレです。
あれ、2年前の今時分のvol.8でも雛人形のネタでしたが。
(2012年2月25日(土)参照)
それぞれ、男のほうは青、女のほうは赤が基調の着物です。
おのおのの金の冠に、わぁい!、の文字があります。
男のほうは刀を、女のほうは、わぁい!の頭文字かな?の、わ、の字が描かれた扇子を持っています。
背景には、窓と棚があり、棚には、碁石を入れるような入れ物が置いてあります。
窓の外は、桃の木があります。梅でも桜でもなく、桃ですよね。歌にある通りだと。
003ページの解説によると、2度目の桃の節句絵だそうです。
(なあんだやっぱり2回目とご承知でしたか)
そして、絵が布で埋まってしまわないように崩した、つまり足を多く出したということでしょうか。
それから、2人とも男の娘で、7号に登場した双子と同一人物だそうで。
その表紙は、2011年11月25日(金)参照。
おお、ここのブログが始まって2回目の書き込みだ。
(自慢するほどのことでもない?)