一昨日(日曜日)、足が悪いと言う母を、温泉に連れて行きました。
胃がん完治の快気祝いも兼ねて。
場所は、養老渓谷。
お宿は、実家から、車で1時間半、もちの木という宿です。
落ち着いた感じのお宿で、お部屋もゆったりとしていて、静かでのんびりできました。

{2AE2D34E-1826-4BFC-A55C-49BA27ED20A0}

{9B2A23BC-6E28-4768-A1FF-B844E5BCB63B}

{26050F14-36EC-4871-B53C-33A8A87780BD}

{177F0B1B-AB1B-4E6D-B0DF-1C70226EE095}

温泉も、美人の湯で、お肌はスベスベ。
露天風呂からは、横を流れる川も見え、何も考えず、リラックスできました。

そして、お夕飯。
目にも嬉しい綺麗なお料理。
少しずつ、美味しいものを…というのが、よかったです。お味も、もちろん美味しかったですよ!
残った、桜エビの釜飯は、オニギリにしてくださいました。これも嬉しい配慮ですね。
{144EFF5A-E624-4C3E-A641-EB5279DFA1F3}

こちらは、朝ごはん。
お釜で炊く、炊きたてのごはん、美味しかったです。焼き魚も、選べ、サラダや、お豆腐、飲み物、デザートは、バイキングでした。
食事は個室なのですが、バイキングの場所まで、とりに行くかたちでした。

{8E2DD201-3082-4A70-8493-6B6F833A00B9}

この日の朝は、5時半に起き、母とお風呂に行ったのですが、なんと、雪!

{B978ED97-EF02-4C94-A6A7-AB56FD7C70DF}


雪見風呂、よいね〜と喜んでいたら、どんどん降る量が増え、積もる積もる。

{293A32E9-BD3B-4AD9-88EB-0A7D366378B0}


段々嬉しい気持ちから、不安な気持ちへ。
養老渓谷は、千葉の山の中で、雪が積もってしまったら、車は、山道なので、動かせません。
もう一泊と言っても、人気の宿で、多分空いてない…となると、周辺の宿を探す?とか頭をよぎりましたが、朝ごはんをいただき、お部屋で、いつも見ている華政を見終わる頃には、雨に変わり、これで、帰れる!とホッとしました。

周辺の滝も見たかったのですが、雨だし、一台しか通れない道で、やめた方が良いと、宿の方に言われたので、行くのは断念しました。
本当にお宿でゆっくりして、温泉何度も入るというだけで、終わりました。
足の悪い母には、丁度よかったかもしれません。

道の駅で、買い物をして、早めに帰りました。