昨日は、今年度最後のキッズレッスンでした。
ずっと続けて来てくれていた六年生の、Nちゃん、Yちゃん、そして、約一年でしたが、Mちゃんが、キッズレッスン卒業でした。
3月は、予定では、花束だったのですが、たまたまお花友達から、ミニブーケホルダーを譲っていただき、六年生の3人だけ、卒業製作?ということで、ホルダーを使った、ミニブーケに挑戦してもらいました。
{7375302B-A2FA-4A02-84EE-CFF3AFDACA44}

{73EFD183-4C12-46EF-A926-D4A51BA52D12}

初めてのホルダーに、真剣に取り組んだ3人。
時間はかかってしまったけれど、丸く綺麗なラウンドブーケが出来ました♫

みんなよい子で、私も毎回楽しいレッスンでした。お別れは寂しいけれど、みんな、中学に行っても、元気でね!
たまには顔を見せに来てくれると嬉しいなぁ。
制服姿が、きっと眩しいでしょうね!

そして、残ったキッズは、三年生の仲良し3人組。こちらは、ブーケアシストを使った花束(ミニブーケ)を作りました。
バランスを取るのがなかなか難しく、苦戦してましたが、それでも、3人とも丸く可愛いブーケが出来ました♫

{959AAC6C-DFDC-4B07-80A4-BEDCD048ECFA}

{C40BF5F8-F226-4642-A4B9-8B1003644168}

{B4244F6E-248B-492F-9DE6-449831891E5D}

花材
カーネーション、ガーベラ、マーガレット、レモンリーフ、ミスカンサス
{B60E6FB3-C514-4D3B-860D-EFFBC6701F7F}

今回は、顔出しを控えましたが、みんなとっても可愛いのですよ〜。
来月から、3人になってしまいますが、明るく元気なお子様方。来年度も楽しませていただきます!

そして、ただいま、
キッズレッスン生徒さん募集中!
月に一度、お子さんも、お花に触れて、リフレッシュでき、家族も、季節のお花を楽しめます。

来年度初めのレッスンは、母の日アレンジ。
4月18日(火)午後4時半〜6時まで

体験okなので、ぜひ、お気軽に親子でいらしてください!
お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡