毎年2日は、主人の実家、私の実家に新年のご挨拶に行っています。
昨日も、行ってきました。

主人の母は、89歳、父は86歳。
埼玉県浦和の一軒家で、二人暮らし。
義母は、腰が悪く、大変なので、義姉と、お寿司を買いに行き、お家で、みんなでお昼にしました。
義母は、綺麗好きで、家の中は、ピッカピカ。
無駄なものは、ほとんどありません。
今年の7月で、卒寿を迎えます。
 今年も2人、元気でいて欲しいですね。

{35F1F9BB-2054-4C97-B0A1-535BF4C43FAD}

こちらは、私の千葉の実家。
妹家族と、弟、母。
母は、癌を克服し、今年、83歳になります。
お料理が得意な人で、今年もこんなに作って待っていました。
大変だから、いいのに。と言うと、死んじゃったらみんなに食べさせられないからとの返事。
確かにそうなんだけど。。。

お母さん、今年は、何事もなく、変わらず元気でいてください。
そして、来年のお正月は、息子も一緒に顔を出せますように。

お楽しみの駅伝も、終わりましたね!
弟の母校、法政…シード権、獲得よかった!
父の母校、明治…タスキが繋がらず、残念でした。
地元神大の頑張りも、すごかったですね。
ちょっと目を離すと、番狂わせがあり…面白いですね!
3年優勝連覇の青学。途中、アクシデントがあっても、やはり、ダントツでしたね。

{3D2399FB-DD4E-4665-ABEC-B2F80E4EC875}

昨日の移動中の車窓から。  
娘の運転での移動でした。
お天気よくて、スカイツリーも綺麗!


今日は、これから映画を見に行こうかと思います。