今日は、父の日と母の日を一緒に…ということで、夫の両親と私の母と五人で、一緒にお出かけ。
行き先は、東京スカイツリー。
{8E2E670D-CFC8-4581-8E8D-9508E7C8DBDA:01}

電車を待っていると、なんと黄色い京急が!幸せの黄色い電車。
見たことはありますが、乗るのは初めて!
いい日になりそう🎶

押上の駅、B3方面の改札を出たところで待ち合わせ。
夫の両親は、電車を間違えてしまい、遅れて着きました。
が、何とか自分たちで来れるから、すごい!義父は、84歳ですが、背筋もピンとして、歩くのも早い。86歳の義母も私の80歳の母も膝が悪かったり、背骨が痛かったりしますが、とても元気!

スカイツリーを下から眺め、展望台へ。
スカイツリー内のフレンチレストラン634(ムサシ)を予約しているので.4階から、すぐにエレベーターに乗ることができました。
エレベーターは、四基あり、中が春夏秋冬で、デザインが違います。
行きは、夏で、江戸切子ガラスで隅田の花火をイメージした壁面飾り。
とてもステキでしたよ!
{EF0F1749-94CA-4F8E-9D24-552A9DA15BFC:01}

数秒で、展望台に到着。
{CCBCFD6D-1BBD-4886-82E6-889452B01D0B:01}

お天気がよいので、すごくよい眺めでした!
東京タワーが小さく見えます。

そして、展望台のひとつ下にある、レストラン634へ。
窓際の席で、景色を眺めながら、フレンチのコースを楽しみました🎶

{F69A3D97-A975-4921-8372-EFDFAAC81006:01}
切子ガラスに入ったピーマンのスープ
{1BD88C89-70F4-4E12-A988-94E7F22C73FE:01}
前菜。
桜チップで燻煙したマグロと最中で包んだフォアグラがとても美味しかった!
{3A03AB8D-2ED7-4D0D-B36A-4F71D2492620:01}
メイン。
私は魚を選び、マダイのポアレ。
{525620E9-4F25-422F-B20F-8B46809F68CD:01}

母達も、喜んでいただいていました。

{42A23785-A784-4AB8-B47B-AEE1CFBEBFAE:01}
デザートも二種類ガラス選べ、私はチョコレート系を。
{5E99472D-3D0F-465B-83BB-5F021B58790B:01}
最後にコーヒーと、和三盆におこしが入ったクッキーが。
このクッキー、オリジナルなのですが、とても美味しかったです!

お料理、最後まで、全部素晴らしく、みんな大満足。
教えてくださったYさんに感謝です!
 
{8129730C-4DFC-4FDD-85E7-CA1D75B6D179:01}
レストランの下の階には、ガラス板のところがあり、下まで、こんな風に覗けます。

帰りのエレベーターは、秋。
鳳凰のゴールドのエレベーターでした!

そして、浅草寺をお参りして帰りました。