先日、私の大好きなお花の先輩のAさんに、ご自宅のアトリエで、メイクのレッスンをしていただきました♪
Aさんは、NFDの役員もしていらっしゃるお花の先生、そして、書道の先生、そしてメイクの先生と多才なお方。
私にとっても、生花のこと、市場のこと、本当に、いろいろなことを教わっているお花の恩人です。
ご自宅を改造されたアトリエ、作品がいくつも飾られ、とてもステキな空間です。
自分専用のアトリエがあるとやっぱりよいですよね。

お友達のSさんと一緒にお肌のケアと、フェイスマッサージも受けました。
気持ちよかったです。
使っている化粧品は、アルソナという化粧品だそうで、スケートのまおちゃんや、松たか子さんも使っているそうです。
{29733EFB-3B23-4ADC-9A9A-3F3E967FAD54:01}

クィーンシルバーという黒い石鹸の泡立て方が面白く、洗顔もこんなにしっかりやるとお肌にも良いのだろうなぁ…とちょっと美容に対する意識が高まったかな。

メイクも、人にやってもらうとこうも違うのね…と新鮮!
眉の描き方で、雰囲気が変わるのがすごいと思いました。
でも、ウチで復習しましたが、同じようには、書けないのが悲しい…。
練習あるのみですね!

Aさん、ありがとうございました!
(記事が遅れて、すみませんでした)