昨日、17日は、マホロバでランチタイムレッスンでした。


初めての3日間連続ランチタイムレッスンで、16日と18日が、

トールペイントとプリザーブドフラワーのランチタイムレッスン、

そして、昨日17日が私のヨーロピアンフラワーアレンジの

ランチタイムレッスンでした♪


今回は、母の日も近いということで、カーネーションのプードルアレンジ。

キッズでもやりましたが、大人でも十分楽しめる、ワンコ作り・・・。

今回は少人数でしたが、楽しいレッスンでした!




13Fの海が見える会議室で、人数は少ないのですが、笑いの絶えない

賑やかなレッスンでした!



こんな風に作っていきます。

そして、見てください!

このかわいらしい、ワンコたち!



Sさんの作品。
ワイヤーワークで作ったくまとうさぎ、
面白すぎます!
トークも面白かったです!


Mさんの作品。

義理のお母様にプレゼントされるそう。

しかも、お母様は、もとお花の先生をされていたとか。

でも、じょうずにできたので大丈夫!

Kさんの作品。

最後まで時間をかけて、一生懸命作られていました。

きれいにできましたね!

Uさんのワンコ。

愛らしい顔で、何度見ても笑ってしまう・・・。

目を下の位置につけるのがポイント!

幼児の顔になるそうです。




お母様に送りたい!ときれいに丁寧に作られていたSさん。

きちんとした優等生ワンコができましたね!

宅急便で、すぐ、送りました!

今日の午前中にはお届けできていると思います♪

芦名から、いらしてくださったTさんの作品。

遅れていらっしゃったのに、サクサクと作られ、

一番に終わられました!

しかも、お上手!

選ばれた紫のリボンが効いてますね!


皆さん、タイツリソウをきれいに入れて、ステキなアレンジに

なりましたね!


今日の花材


カーネーション・スプレーカーネーション・タイツリソウ・ブプレウルム・

ディルフィニウム・ゲイラックス・ユーカリ・レモンリーフ・ファウンテングラス




ワンコ、全員集合!!!




そして、作者、全員集合!!!(笑)



そして、お楽しみのランチは2Fマリーゴールドで。

今回のヘルシーランチは、初めてイワシのお料理でした!

なかなか家では作れないお料理で、おいしくいただきました!





新玉ねぎのスープ、カレー風味 小海老添え




春のサラダ 新じゃが芋、わけぎ、ずわい蟹の取り合わせ


メインディシュ 佐島で水揚げされたマイワシのオーブン焼き




デザート ココナッツミルクのブラマンジェ&パイナップルのクーリー


パン、コーヒーまたは紅茶



どれもほんとうに美味しかったのですが、

特に、デザートは皆さんに大好評!




今回、ランチにはマホロバスタッフの方たちにも参加していただきました。

ウェルネスのスタッフとヨガの先生、コンシェルジュのお2人、土人形の

村井先生。

皆さん、おいしい!と喜んでくださいました。

忙しい中、ご参加ありがとうございました!


ランチも和やかな雰囲気で、私もみなさんとのお話しを楽しみました♪


参加してくださった皆さん、シェフ、スタッフの皆さん、

ありがとうございました!