またよく行くわね~と言われてしまうかもしれませんが、Gの会の新年会で、秋谷のカフェ、アーセンプレイスに行ってきました。

掘っ建て小屋のような時から、知っているこのカフェ。
今や、すっかり改装され、オシャレで綺麗な人気のカフェに。
海が目の前で、ロケーションは抜群。
お料理も身体に優しい自然食で、美味しい。自家焙煎コーヒーも美味しく、長居が出来るので、好きでしたが、最近は、ご無沙汰。去年の11月11日に、リニューアルオープンしたそうで、行ってみることにしました。
店内は、さほど変わってませんでしたが、
メニューがちょっと変わったのかな。

{8CB6D597-69E0-4994-8C83-51D4C07A75EE:01}


私は、いろいろお惣菜が乗っている、膳セットにしました。(ドリンクバーがついて、¥2100)
ドリンクバーは、美味しそうなものばかり。コーヒーも自分で淹れます。
美味しかった~!

そのあと、通り道にある、九月に出来たばかりだというパンやさんへ。
{CC9FD40B-2FFB-41B8-92A7-96834D208828:01}




アシナベーカリー・芦兵衛。
ほとんどパンが売り切れで、焼きたての山型パンだけ買いました。
感じのよいお兄さん1人で頑張っているそうで、あまり数が作れないそう。
でも、来月から子分が入るらしく、パンの種類も増えると言っていました。
店内も可愛かったですよ!
また行ってみよう!

そして、そのあと、初めてすかなごっそへ行きました。
マホロバの生徒さんが出荷しているというお野菜を買いに…。
でも生徒さんのうちのお野菜は、無かった。人気で売り切れちゃったのかな?
午前中は、生産者対面販売だったそうなので…。
変わったお野菜が、いろいろあって、たくさん買ってしまいました!

{724B6E74-A258-4EAD-BBEA-A7B7019FDC1A:01}



これは、ほんの一部。
下仁田ネギ、ケール、ポモロンというトマト、紫の葉っぱは、なんとからし菜。
手前は、グリーンのカリフラワー。
安かったですよ~!

{0BAF636F-A76A-4AAC-A80D-C4A9C6FB8211:01}


そして、お友達オススメのキムチの素。
美味しいらしいです。
試しに買ってみました!

楽しい一日でした。

ああ、でも運動しないと…。
本当にこんな生活だとまずいですよね。