Elf Garden・・・花のある生活-image.png



どうも、ケータイ投稿すると、文字化けしたり、文字が消えてしまう・・・!!

またしても、PCからの書き直し。

こんな時間に?なのですが、夕べは、調子が悪くて夕飯後すぐ寝てしまい、

今頃、目が覚めて、打ち直し。

朝になると、また出来ませんからね。


さて、前置きが、長くなりましたが、

昨日は、お花友達とのF.Fランチ会の日でした。

今回は、Yちゃんの足の怪我のため、おうちランチに変更。

おうちは動かなくてよいようにということで、Yちゃん宅です。


昔は、(Yちゃんと華道を習っていたので)よく訪れていた

Yちゃん宅ですが、華道をやめてからは、すっかりご無沙汰。

きれいにバージョンアップしているおうちは、刺激的。

ランチもこのとおり、持ち寄りなのに、レストランみたい。

Tさんがお惣菜、私がデザート、Yちゃんは、キッシュとヴィシソワーズ

を手作りしてくれました♪

いろんな話をしながら、美味しくいただきましたよ♪


今日は、デザートを上永谷のストラスブールで買いたかったので、

回り道をしました。

昔、住んでいた街を通り過ぎながら、その頃の生活、子どもたちの

姿が思い浮かびました。

来月、家を出るという息子。

いつかは出るのでしょうけど、やっぱり、寂しいな。


Yちゃんの娘のKちゃんの誕生日だということに気づき、ケーキを追加。

誕生会は後日だというので、ケーキは買って大丈夫でホッ。

喜んでもらえてよかった。


それにしても、ストラスブール、野庭にも出来ていて驚きました。

しかも、cafeつき。

今度行ってみよう。


来月は、みなとみらいで、2人と隣り合わせで、イベント。

驚きましたが、またよい刺激をもらえそうです。

私も、頑張らないと!

こちらの詳細は、また今度。


F.Fランチの会、次回は、来年になりそうですね!

YちゃんTさん 、いつもありがとう!




           お花と木の実のシンフォニー

            Elf Garden 

         HPは、こちら☆☆☆