先週の金曜日は、Y先生のアロマレッスンでした。


今回は、日焼け止めクリーム。



Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活


二酸化チタンという鉱物を入れることで、

乱反射による、紫外線カットができるそうです。

チタンの分量で、出来上がりの白さが異なります。

SPF25くらいはあるそうですが、持続性には欠けるそうです。


理科の実験、またはお料理のようで、楽しかったですよ!

香り付けは、ダマスクローズで。

よい香りです。



Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活




おまけで、日焼け後のローション、ルームフレグランス上級編

も作らせていただきました!

ローションは、写真左上。

入れるものがチタンの代わりに酸化亜鉛になります。

ちょっとゆるめで塗りやすいタイプにしました。

香りは、好みのブレンドで。

私は、ラベンダー&フランキンセンスにしました。


ルームフレグランス上級編は、前回作ったものより、入れる精油の

種類を増やし、より複雑な香りのものにしました。

みなさん、センスがよろしくて、それぞれ違うブレンドでしたが、

それぞれとてもよい香り!

ちなみに、私のブレンドは、グレープフルーツ・レモングラス・レモン・ローズウッド。

夏らしいさっぱりとした香りです♪


レッスン後のお茶は、タイムティー。


またしても写真撮り忘れ!

タイムは、半ドライのもので入れましたが、さっぱりとして

美味しかったです。


次回は9月20日(金)。


クレイパックの予定です♪