記事が、後手後手になってしまいますが・・・。

先日(4日)、マホロバでヨーロピアンフラワーアレンジの講座

がありました。

先月の体験で入会された方が3名。そしていつものNさん。

Wさんは、今回は欠席でした。


今月は、アジアンアレンジ。


暑いこの時期でも花が持つように。

トロピカルなアレンジになります。

今回は、会議室がいっぱいだということで、

2Fの談話室で行いました。




Elf Garden・・・花のある生活


午前中のNさんの作品。

器用なNさん、あっという間に出来てしまいました!



Elf Garden・・・花のある生活


午後の、はじめて組3人。

こんな感じでやっております。

真剣に花と向き合い、一生懸命。


Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活

みなさん、筋がよろしくて、こんなにきれいに出来ました!

初心者とは、思えませんね!


(使った花材)


 アンスリウム・クルクマ・デンファレ・モンステラ・レザーファン・

ミリオンバンブータニワタリ


8月はお休み。

9月は、二等辺三角形をやります。

午後の生徒さんがまた1人増えることになりました。


賑やかなレッスンになりそうです♪