昨日の続きです。

次に、玉村邸へ。


こちらに来たら、いきなり人がいっぱい!

すごい、なに、この人!

今や、有名なり、全国から人が来るとの話でしたが、

ここへ来るまで、本当に人がいなくて、月曜だからかな、ラッキー!

なんて思っていたのに・・・。

それは、間違いでした。



Elf Garden・・・花のある生活


まだ新しいおうちで、ガーデニングも新しい感じ。

バラは、どこも終わりなのに、ここのおうちはちょうど見頃。

きれいでした♪


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活



Elf Garden・・・花のある生活


クレマチスも綺麗でしたよ♪











そして、Nora景子さんのお宅へ。

Elf Garden・・・花のある生活

ここでも、最初は少なかった人が、徐々にいっぱいに!

Elf Garden・・・花のある生活






Elf Garden・・・花のある生活


表側に這わせたクレマチスがきれい。


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活
玄関ドアのハンギング。

グリーンで爽やか。


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活



今、流行の多肉の寄せ植え。

センスいい!










Elf Garden・・・花のある生活


そして、おうちの横の細い階段を降りると・・・。
Elf Garden・・・花のある生活
こんなステキな空間が・・・。

こちらも、手作り・・・ですよね。

すごい!


秘密の場所って感じ。



狭い空間を上手に使っていて、グリーンがいっぱい。

植物がしっくり馴染んだよいお庭でした!


景子さんとも、少しお話ができました^^


ブログを通じていらっしゃる方、多いようなので、

ブログ名をお教えするのも、恐縮でしたが・・・。


Noraさんのお庭は、派手さはないけど、グリーンが生き生きとしたシックなお庭・・・。

そんな印象。


グリーンがいっぱいのお庭もいいなぁ。

と思わせてくれた、ステキなお庭でした。





そして、反対側東口に回り、江戸川台東に!


最初はNora京子さんのお宅へ。

こちらも、広い邸宅です!

人がすでにいっぱい!

団体さん10名以上でいらっしゃる方たちもいて驚きです!



Elf Garden・・・花のある生活




Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活


わお!トロッケンがある~!

こんな風に、無造作に外に置くのもよい感じ!

こじゃれてますよね!








                      Elf Garden・・・花のある生活
Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活
木の実もこんな風に飾るとオシャレ♪

Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活
Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活


あこがれのブランコ。
どこを撮っても、絵になる・・・。
計算しつくされた?シチュエーション。

京子さんともお話が少し出来ました。
10年たって、やっと植物が馴染んでくる。
継続してきたから今があるというようなお話を伺い、
うちの庭も14年目に入るけど、馴染んできてるのかな
ぁなんて考えてしまいました。
京子さんのおうちも、広いのに本当によく手入れが
行き届いていて感心しました。

グリーンが好きなんです。というとおり、いろんなグリーンが
あちこちに。
カラフルな花とは違い、地味だけどシックで
落ち着くグリーン。

Noraさんのグループは、それぞれグリーンいっぱいの
爽やかで、落ち着いたお庭でした。








続く