流山のオープンガーデンに、27日(月)に行って参りました。

オープンガーデンは、何年も前からブログで見て、知っていたものの、

実際に行くというところまでは、気持ちがいきませんでしたが、

今年は、行って見たい!という気持ちになり、お友達を誘って、

2人で行ってきました。

ちょっとずつ、ご紹介しますね!


車の運転は、私が担当。

うちを6時半に出て、湾岸から常磐道に乗り、9時に江戸川台の駅西口に到着。

予定通り、駅前のコインパーキングに車を止め、ガイドマップ

を手にいざ、西口近辺のお宅へGO!


Elf Garden・・・花のある生活

一番最初のおうちが、

本業は、イタリア輸入雑貨のお店だという片岡邸。

Noraさんからいろいろ教わっているというだけあって、

小さいスペースの店先が、とてもおしゃれな空間になっていました♪

最初で、誰もいなくて、なんとなく遠慮もあり、写真があまり

撮れませんでしたが・・・。このクレマチス、きれいでしたよ!


Elf Garden・・・花のある生活

そのあと伺ったのは、Noraの静子さんのお宅。

ブログや雑誌でおなじみのこのお庭。


実物、やっぱりステキでした。

植物が家に馴染んで、生き生きとしていて、心地よい空間の

お庭でした。

誰もいなくて、のんびりと散策。

ステキなお庭を堪能しました。

もちろん、静子さんとも話せましたよ♪

すてきなマダムでいらっしゃいました。

このおうちのお庭には、妖精がきっといますね♪」


Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活

レンガの小路。

グリーンが程よく自然な感じに。                クレマチスもこんな風に這わせるとオシャレ。



Elf Garden・・・花のある生活

Elf Garden・・・花のある生活

     

      Elf Garden・・・花のある生活

いろんなグリーンの群生。
隙がなく、完璧なお手入れのお庭・・・。
さすがですね!









インターフォンもこんなにオシャレ。

思わず、パチリ♪













続きはまた明日。

Elf Garden・・・花のある生活