昨日は、Y先生のアロマレッスンでした。



Elf Garden・・・花のある生活


天然の香りでお部屋でリラックス・・・香りのボトル作り。


市販されている芳香剤のほとんどは、合成の香り。


今回は、植物本来の香りで、特別な香りのボトルを作りました♪


Elf Garden・・・花のある生活


香りの調合・・・いつも迷います。

名調香師Tさんの調合、今回もステキな香りで、真似する方が多かったですね。

(私も真似させていただきました♪)

一人で、2種類のボトルを作りましたよ。


Elf Garden・・・花のある生活


こんな感じになりました♪

竹ひごと、ソラフラワーを入れて・・・。


SONOブレンドは、ユーカリ・ライム・レモングラスで、さっぱり系。

トイレに置いてみましたが、よい香りでGOODです。


お茶の写真、撮り忘れましたが、Y先生のお庭の黄色のオールドローズ

の花びらで入れた、ローズティー。

バラのよい香りで、とても美味しかったです。


次回は、7月19日(金)。

日焼け止めクリームを作ります。


レッスン後、くりはま花の国のポピーが満開だというので、

Y先生と花の国へ・・・。


久しぶりの花の国。

ポピー、本当に満開で、綺麗でした!!(カンドー)


Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活
ポピーは、アイスランドポピー、カリフォルニアポピー、

シャーレポピーの3種類。


真上のこいのぼりが壮観でした。

(久里浜の方の寄付だそうです)








Elf Garden・・・花のある生活

湖をイメージしているというネモフィラも満開。

きれいでしたよ~♪



Elf Garden・・・花のある生活
ハーブ園に向かう途中にあるつるバラ。

筑紫バラというそうです。

薄いピンクのバラ。

とてもきれいでした。








Elf Garden・・・花のある生活

変わった濃い赤紫のサルビア。



Elf Garden・・・花のある生活
そして、ラベンダー。

結構咲いていました!


6月15日に、今年もここでラベンダーの夕べ

を行うそうです。

今年は、イケメンサックス奏者の演奏があるそうです。


私も行きたいけど、予定があり、行けないかも。

残念・・・!!




帰りにY先生のオススメで、”うおくに”のソフトクリームを食べました。

ラベンダーとバニラのミックス。ここのは、ちょっとヨーグルト風味で

美味しかったです。


今日、明日は、花の街フェアというイベントで、きっと花の国は、

人でにぎわうことでしょう。


花の苗や、野菜の苗の販売もあるそうですよ!


ぜひ、花の国、行ってみて下さい♪