去年のことですが、クリスマスに娘と娘のお世話になった

クラリネットの先生のクリスマスコンサートに行ってきました。

場所は、横浜山手にあるイギリス館。


Elf Garden・・・花のある生活


昔はたしか大使館だったかな・・・。

一般の人が今は使用できるんですね。

中もステキでしたよ!


先生の演奏の写真はありませんが、ピアノとクラリネット2本・・・

3人の演奏家のコンサート。

衣装もクリスマスっぽく、曲もクリスマスにちなんだものが多く、子どもから

大人まで楽しめる内容でした。

雰囲気がよく、落ち着いた場所でのコンサート・・・とてもよかったです♪


演奏が終わった後、イギリス館の中にちょうど展示してあったディスプレイ

の見学を楽しみました♪


Elf Garden・・・花のある生活

コンサバトリー(お茶が飲めるオシャレな温室)



Elf Garden・・・花のある生活


Elf Garden・・・花のある生活


ポマンダーもこんな風に飾るとステキだな~

Elf Garden・・・花のある生活
窓辺の吊り下げ飾りもオシャレ♪

Elf Garden・・・花のある生活


エンズレイの食器。

エレガントでステキ。欲しくなりました♪

Elf Garden・・・花のある生活


チャールズ皇太子のご結婚の時に使われた食器と同じものだそうです。



このあと娘と中華街に・・・。

昔、家族でよく行った大珍楼に行くと、バイキングになっていました・・・。

美味しいけど、食べ過ぎてしまってバイキングは私は苦手。

昔好きだったカスタード揚げまんじゅうが無くなっていて、ちょっとがっかりでした。

娘はデザートほとんど全種類制覇、おかわりまでしていましたね。


おなかがふくれたあとは、元町をぶらぶら、お買い物。


たまには娘とのお出かけもよいかな・・・と思ったのでした。