先日、高知新聞の東京支社で買ってきた特使就任ニュースの掲載された新聞。
みずきの写真をアップで写メしたら
みずきがブログにあげた写メとほぼ同じように撮れました。
自分で撮った写メがあまりに似てて
なるほど、みずきは自分の写真を中心になるように撮ったんやね、さすが。(´`)
ちなみに、記事は↑の通り、上下は写メに書き込んだ通り。左右は赤いラインの通り。第2社会面のど真ん中にでーんとみずきが載ってるレイアウトです。
東京支社で、『4日か5日のが見たいんですが』と出してもらって、5→4と後ろからめくったんですね。
5日のテレビ欄をめくり社会面が現れて、
私が新聞広げる時のクセで、開けた見開きの右ページにまず目が行き
いきなりみずきどーん。ヽ(´▽`)/
『ウォ』ってなりましたね。
4日の昼に知事から委嘱状を交付されて、その日の晩にはまだ高知新聞のサイトには詳しい記事詳細が載ってなかったので、
多分5日の新聞に載ったんやろなとは思ってましたが、
いきなりみずきどーん、はビックリしましたよね。
某国営放送高知放送局が選ぶ『今年、高知を元気にしてくれそうな4人』の1人ですから。
栄のヲタの皆さんは、実は知らず知らずのうちに、みずきの高知PRの術中にはまっているんですよ。
例えば、サンシャイン栄で『高知県の特産品と言えば?』って聞いたら、多分10人中、9人くらいは『カツオ』って答えるでしょう。
特にチームS公演の後ならテキメンですね。
だって、さっきみんな連呼してきたでしょ。劇場で
『カツオ、カツオ…』って
初参戦な人にさえ、『みずき=高知県=カツオ』の強烈なイメージを植え付けてしまっているんですよ。
みずき1人が『高知県の特産品はカツオ』って言うよりよっぽどインパクトはある
見事なPRです。
みずきなら高知を元気にしてくれるでしょう。
あき→ぼん
(`∀´鰹)
