夏と言えば、スイカと鰻とひまわり だとばかりに、急にひまわりが見たくなって車をスタートさせた。

 

道は思ったより空いていたが、現地が混んでいるかと心配しながら走っていく。

 

R6から県道に入る。走り慣れた道のりだ。

約わり1時間半で到着。思ったより車も少なく楽に駐車が出来た。

 

昨年だったかは、来た時期が悪く、ほとんどのひまわりが、ぐねっとして見られたものではない。

 

ひまわりも紫陽花も満開の時は奇麗だが,枯れだすとまるでお化けの様に見えて来る。

 

今年は丁度満開の見ごろであり、ラッキーであった。

 

 

 

 

どのひまわりも、笑顔で迎えてくれ、わたしにこんにちわと言ってくれている。

 

 

 

 

 

 

 

広いひまわり畑、少し歩くと汗が凄い、また、スマホが高温注意で作動せず。

木陰に入って風に充て回復を祈る。

 

そんなことの繰り返しをしながらひまわりと遊ぶことにする。

 

ひああわりは、夏の青空のご機嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望問いに上がって全体を見下ろすと、一面黄色いひまわりで埋め尽くされ、高原に着た気分にもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう所でスイカが食べたくなるが、生憎とスイカはなし

 

あきられるしかない。が、帰り道和食レストランでうな丼とせいろのセットを食べ満足。

 

このそばは十割蕎麦なので、旨さが違うのが感じられる。帰ってからスイカを食べるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+今回、いいね返しをしているとシステムエラーが発生していますというメッセージが何人の方の分にでて、作動しなくなっています。

全員の方に言い値返しが出来ていませんので、ご了承ください。