やっと今日は朝から晴天。青空は気持ち良いものです。

でも、強風が吹き荒れ困ったもの。

 

何しろこの4月は曇天の日が多く、黄砂が3日間も飛んできたりと最悪続きですね。

 

11時頃になって、思いついたように出かけた所は、足立区の都市農業公園。荒川の土手にある公園です。

 

ソメイヨシノの桜はすべて終わっていましたが、つつじが出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

進むと庭の所には藤の花も。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは八重桜もきれいな所なのですが、少し葉が出始め、終わりに近づいている感じでもあります。

 

強風に枝が揺れて中々ピントが合わせることが出来ずシャッターを切るチャンスが得られない状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土手のチューリップの半分は終わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦や大麦は青空に向かって真っすぐに伸びています。

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラもきれいに咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど花々の入れ替え時期に当っている感じでした。

 

こちらは江北五色桜(五色の桜)が有名です。

その中でも薄緑色のうこん桜はめずらしい品種。もしかしたらここでしか見られない品種の桜かもしれないですよ。

 

今年もそのうこん桜に合うことが出来、ラッキーなこと。

 

 

 

 

 

 

まぁ春の花満開と晴天を合わせて見るって難しいですね。

今年は、ピントの合った満開の桜を見た感じがありませんでした。