色んな意味でパワーを貰い神社を後にする。

 

バス停はすごい列。来たバスも大混雑。駅までは少々遠いが歩くことにした。

 

道が分かっているし、歩かねば、川越のメインストリートを歩かねば川越に来た甲斐がない。

 

そう、ここは古き良き日本の面影を残して街並みを持つ川越。

昔のながらの蔵の店が並び、特に目に付くのは時の鐘。

 

 

 

 

IMG_0947.jpg

川越と言えば時の鐘 今も時間ごとに日に4回金を鳴らす

IMG_0948.jpg

 

IMG_0946.JPG

こちら薬師神社

 

 

 

 

だからこそ、小江戸と呼ばれ年間約700万人もの観光客で押し寄せる。

 

 

 

IMG_0943.JPG

あぁ あそこだ!時の鐘は。。。

IMG_0929.JPG

 

IMG_0930.JPG

 

IMG_0931.JPG

 

IMG_0934.JPG

 

IMG_0938.JPG

レトロなバスも街中を走っています

 

 

 

 

以前、川越祭りの時は車両通行止めなのだが、山車の通るための規制があったりして歩きにくかった。

 

川越祭りは昼の部を見た翌年夜祭りに2年続けてきた。

10月半ばなので汗かくことはなかったが、歩き過ぎて相当疲れたことを思い出す。

 

今回は車も通ているし、観光客の多い中、そして、真夏の暑さの中を歩くので、体力の消耗もすごいのだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_0940.JPG

 

IMG_0941.JPG

いも街道川越と言えばお芋のお菓子

IMG_0945.JPG

待っている人の多い店であった

IMG_0949.JPG

 

IMG_0951.JPG

スタバもここではこんな感じ  抹茶コーヒーが出てくるのか?

IMG_0952.JPG

 

IMG_0954.JPG

 

IMG_0956.jpg

 

IMG_0958.jpg

暑さの蔵の町散策はくらくらします

IMG_0960.JPG

兎に角暑い中 みんなよく歩くよな