夏の ある日


ヒマワリ


インスタグラムの

ストーリーをUP


NEW





これを見てくださった


ざびえる
美味しいですよね
ハート

サムネイル


さらに

素敵なご提案を

ひらめき電球


お土産交換しませんか?
福岡と愛知の
美味しいもの詰め合わせ
照れ

サムネイル


わっ‼️楽しそう爆笑飛び出すハート


予算を決めて

互いに

地元のお土産を見繕うことに


プレゼント


夏は食品が傷みやすいため

涼しくなってから


風鈴


時期は決めずに

互いのタイミングの良い時に

送りましょう


プレゼント


涼しくなってから…


それならば…


いっそ…





誕生日に合わせて

贈ろう


お祝いケーキ



偶然にも

互いの思惑は一緒だったよう

ウシシ笑ウシシ


しし座

おとめ座

てんびん座

さそり座

いて座


猫しっぽ 11月下旬 猫あたま


ふみさんから


キラキラ届いた‼️プレゼントキラキラ


ルンルンわくわくルンルン


手紙  開ける‼️爆笑 手紙





たくさんの種類を
選んでくださっていて

グリーンハーツイエローハーツラブラブラブラブブルーハーツ

ひとつずつ いただくのが
とても楽しいラブキューン
どれも美味しいラブ気づき




さぁ 次は私の番‼️

いかに
ふみさんにんでいただけるか

夏から熟考していた
目
まずは リサーチ
メガネ
名古屋駅のお土産売場を視察
サーチ
新旧、豊富な品揃え


お団子
プリン
マカロン
ロールケーキ


例えば
名古屋名物 ういろう

昔からの定番中の定番
だからこそ新鮮味に欠ける

でも他県の方には
むしろ定番が好まれる⁉️

う〜んうーん

そうだ‼️
周りにも相談してみよう口笛


他県の方にばれる
愛知を代表するお土産とは⁉️


職場でも
意見やアイデアを募り
皆で試食もしてみた
贈ることはあっても
意外と自分で食べたことがないもぐもぐ

よしっ‼️まった‼️



黒猫しっぽ 12月上旬 黒猫あたま

からふみさん


イチオシは上差し笑い


🦐 海老せんべい 🦐

坂角ゆかり

愛知県 東海市

江戸時代の徳川家への献上品


誰に聞いても満場一致の

信頼と美味しさ照れ



そして

各種、詰め合わせた箱も



坂角のゆかり

【名古屋限定】

キラキラキラキラ黄金缶キラキラキラキラ

名古屋城、金の鯱鉾、徳川家康公



これで

名古屋(愛知)を

最大限にアピールできる‼️

見た目のインパクト大‼️

爆笑



さらに

付属の紙袋で覆う



カブトキラキラ完璧キラキラグッ爆笑


あとは発送するだけ

だけど

ここでキラキラ閃くキラキラヒヨコ

仕事で使っているコレに


鉛筆お絵描きカラーパレット


【西部】尾張


【東部】三河



合格 詰め合わせたお菓子の特徴

合格 県内の主要神社の場所


せっかくだから

尾張と三河の範囲も示そう



ん⁉️ どこが境い目⁉️

真顔


分からない‼️

アセアセ


知ろうとしたこともない‼️

ガーンガーンアセアセ


人生で初めて調べる


上差しこの破線が境界


知多湾とその源流である

境川(さかいがわ)

境川沿いの市や町の境界線

尾張と三河に分かれる


この絵もお土産に添えて音譜



今回 いろんなことを

たくさん調べてみたら


初めて知ることも多かった


宝石紫


私はここで生まれ

ずっと過ごしているけれど


父と母の出身も

両家のご先祖様のお墓も

大分県だから


きっと肉体のルーツは

あちら だろうし


何代も続いて愛知に住む

周囲の友人たちの

土地にまつわる風習や習慣も


ウチの家庭内では気薄だったから


愛知に対して

特別な思い入れはない


と、思っていたけれど真顔



キラキラふみさんを喜ばせたい‼️キラキラ

チュー


キラキラ地元の名物を、キラキラ

キラキラ地元のことを、キラキラ

キラキラご紹介したい‼️キラキラ

爆笑



気づけば

一生懸命になっていて


ちゃんと

私の中にも根づいていた



ピンクハート 郷土ピンクハート

照れ



地元の魅力も再確認できたひらめき電球



プレゼントお土産交換プレゼント


楽しくて音譜

嬉しくて音譜

美味しくて音譜


それだけでなく

の交流にも繋がって


おねがいキラキラ 愛 キラキラおねがい


ふみさんとも

キラキラグッと仲良くなれたキラキラ


ウシシ笑ウシシ


そんな気がしてる

ニコニコ