2022.12.30


ある方との会話から

優しさについて考える

キッカケがあり照れ



この書を つくり


大好きな氷室京介さんの曲を添えて


新年早々にInstagramに投稿する準備を



愛と優しさ【動画39秒】




そして、翌日の大晦日


ずっと氷室さんの曲を流しながら音譜

せっせと、大掃除


✨🧹DASH!



年末、そんな過ごし方をしていたせいか

2023年の初夢





🌌



😴



🌅





氷室さん登場 ラブラブラブ

私の頭の中って単純だな…



その内容は








目覚めたら


その架空の神社名の中に

の字が入っていたことだけは


覚えている 目キラキラ



母〇〇神社

〇母〇神社

母〇神社

〇母神社



「神社」の前の文字数は2文字か3文字



これ、何かのサインかな⁉️口笛



母 神社

キーワードで検索をする


その結果の中で、一番気になったのが






ふ〜〜ん ニコ


現在の宮崎県都城市にある

            

母智丘神社から勧請したんだ




ここまでは

まだ布団の中に丸まりながらの行動


スター ふとん1ふとん3





よし、起きるか‼️ダッシュ


とりあえず、テレビをつける



 📺気づき



チャンネルを変えながら

いくつかのお正月番組を見るも


どれも似たような感じで面白くないので



ドラマ 孤独のグルメ


一挙再放送にしよう‼️



そう決めて

再び、チャンネルを変えた途端に



画面に映る言葉が気になる






【 神話の源流へ 】


ん?



宮崎県のことかな⁉️




話の途中から見始めたから

主人公が食事している店の場所など

よく分からずに


そのまま見続けていると



ポスター前に座る女優さんが

少し前傾したときに



宮崎 の文字が見えて


やっぱり‼️ゲラゲラ


そう思った瞬間に


チキン南蛮を食べていた

主演俳優さんの口から


これが宮崎スタイルか‼️


このセリフが飛び出すゲラゲラゲラゲラ



この放送回を調べてみると









😴 初夢の内容  

⛩ 母智丘神社  

📺 起床後の出来事



これらを、自分なりにまとめると


ここかなぁ飛び出すハート



宮崎県都城市横市町6691

⛩母智丘神社






巨石群、巨石信仰

興味ある ラブラブ おねがい









宮崎県 都城市

2014年に、一度だけ訪れたけれど

遠かったなぁ😁


流れ星 流れ星 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 流れ星 流れ星











↑鬼が一晩で作った鬼磐階段



※こちらの大杉は2018年の台風により

龍神の形を残したまま倒木、

お社を守るように倒れたため

本殿に被害が及ぶことはなかった

《東霧島神社HPより》



神石(割裂神石)

漫画「鬼滅の刃」に登場する巨石に

似ていたことから話題になったみたい




また都城まで行けるか

分からないけれど

ちょっと頭の片隅に置いておこう音譜



元旦の朝から

なかなか面白いスタートNEW爆笑


今年は、どんな年になるかなぁウシシ




最後まで ご覧いただき

ありがとうございました



キラキラ🍀{emoji:キラキラ}