流れ星 星合わせ 流れ星

🌠

キラキラ しあわせ キラキラ

🌠

キラキラ流れ星 貝合わせ 流れ星キラキラ


背景の絵は、以前に購入していた

氣龍画の日幸 知さんの作品です


数日後に、誕生日を迎えます

🎂😁

インスタグラムで、お世話になり
仲良くしていただいているお友達


小夜歌さん から
素敵な贈り物が届きました

🎁🙌😆




とても嬉しかったので 投稿します

💕😄

私(射手座)
パートナー(魚座)

二人の 星座 を描いた
《貝合わせ》です


うお座 左が魚座、右が射手座 いて座


小夜歌さんは、
【天地(あめつち)の貝合わせ】



結婚運、夫婦円満、
良縁、陰陽和合、調和

これらの✨祈り✨を込めて
《貝合わせ》を作成されています


🐚🐚

ちなみに《貝合わせ》とは、

内側を蒔絵や金箔で装飾された
ハマグリの貝殻を使用する。
ハマグリなどの二枚貝は
貝と貝の凹凸が
ピタリと合わさるのは
対となる、ただ一組のみであり
対となる貝以外の、他の貝では
ピタリと合わないことから
裏返した貝殻のペアを
選ぶようにして遊ぶ。
対になる貝の内側には
同じく「対になる絵」が描かれ
また、対になる貝を
違えないところから
「夫婦和合」の象徴とされた。





小夜歌さんは
最近のご自身の投稿で

【ハマグリにみる自然界の理】
【陰陽統合】

などについても
持論を語られています


☀️✨☯️✨🌙

その内容が素晴らしく
とても勉強になるのですが

特に、私の印象に残ったお話を
ご紹介します

✨🐚🐚✨


ハマグリのように
ピタリと合わさる貝は
世界で たった一組しかない

しかし 出逢って終わりではなく
そこから さらに丁寧に愛を育む

うまくいく時も
いかない時も
向き合い続ける

時間をかけて
育む先にある尊いもの

人は それを本能的に解っており
育むことこそ 陰陽統合であり
その過程に
無償の愛や神性が在る


☀️✨☯️✨🌙



実は、パートナーとは
この2ヶ月間 音信不通でした

私から連絡しても音沙汰なし

数日前に
ようやく連絡がきました

仕事で鬱になりかけてたみたい汗
以前から よくあることなので
たぶんそうだと予測してたけど

でも、この2ヶ月は
私も自分の心と向き合い
今後の成長の糧となる
たくさんの発見があったひらめき電球

それは、私の元に
星の貝合わせが届いて
8日後のこと

✨🎁✨

タイミングが合ったのは
きっと偶然だけど

🐚🐚

陰陽和合の祈りが込められた貝

そのサポートもあったかも⁉️

✨😁✨



ところで

写真では 伝わりづらい
貝の大きさ

実は こんなに小さい‼️

下矢印


ミンティアに
すっぽりと収まる‼️

この小さな貝の内側の湾曲面に
筆を使い とても細やかな作業で
描かれています

 まさに 達人技です‼️‼️

🖌👏😁



そして

添えてくださったカード🌹
 ユニコーンのマスキングテープ🦄



 貝は とても割れやすく繊細なため
 丁寧に梱包して送ってくださりました

✨🎁✨

 かなり前に 私が

 ユニコーンの話をしたことを
 覚えていてくださり

 梱包に ユニコーンのテープを
 使ってくださっていたのも

 とても嬉しかったなぁ


🦄💕😊

次回は「星の貝合わせ」から
私がイメージしたものを
動画作成して投稿予定です


🌠🐚🐚🤩


最後までご覧くださり
ありがとうございました

🍀🙏😊