中国に滞在してる気になれる? | 回転脱力式エレベーター

中国に滞在してる気になれる?

画像はちょっと拝借・・・。


<CCTV大富>

news?


http://www.hitpops.jp/hitpopsservlet/user/Top


同僚にスカパーの雑誌を貸してもらい、なんかいいチャンネルは~、と見ていると、

「ん?」

中国のテレビが見れる~!

しかし、スカパーに入って、いろいろ取り付けたりするのは面倒だなー。

で、インターネットで視聴できるHit Popsで申し込みました。

録画はできないけどスカパーより安いし!!


さぞかしグルメだろう イショクドウゲン美人?


こちらも画像拝借しちゃったけど、宣伝になるから許してもらえるかな。


24時間放送。

もちろん会社に行ってる日中は見られないけど、まず、一ヶ月くらいやってみようかな。


何を言ってるのか、はっきり言って全くわかりません!

でも、私の場合は、部屋にいながらにして、異邦人になれるのが面白いのだ。


以前、上海、蘇洲など、観光で行った時の、ホテルでテレビ見てた感覚がよみがえります。


(ただ、ひとつ言えるのは、私が行った2002年当時より番組がずいぶん垢抜けている!)


そういえば旅行に行った当時、蘇洲のホテルで見た旅行番組とか、面白くてはまりました。

日本の、豪華な食事が食べられる宿情報中心のものと違って、

見たことないような(私にとっては)不思議な観光地が紹介されていた。

中国のダイナミックに個性的な景色に比べると日本の観光地はどこも似通っている気がしますね。


言葉がわかるようになったら、もっと面白いのかも知れませんが、

わからない時にしか味わえない良さもあるのかも知れない。