基本的な情報のみでネタバレはなしで。
マリリンモンローを題材とした映画「マリリン 7日間の恋」(原題 My Week with Marilyn)

ストーリー(あらすじ)
2012年で没後50年となる世界のセックス・シンボル、マリリン・モンローの秘めた恋をミシェル・ウィリアムズ主演で描いたドラマ。1956年、ローレンス・オリビエが監督・主演を務める映画「王子と踊子」の撮影のためロンドンを訪れたモンローは、初めて体験する海外での撮影のプレッシャーと、夫との確執により仕事に集中することができずにいた。さらに演技方法でオリビエとも対立し孤立してしまったモンローは、ただひとり的確な助言をくれた第3助監督のコリン・クラークと親密になっていく。クラークの回想録をもとに映画化。ウィリアムズがモンロー役を演じ、共演にはエディ・レッドメイン、ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、エマ・ワトソン、ドミニク・クーパーら豪華英国俳優が集う。
マリリン・モンローについては名前くらいしか知らなかったのですが、この作品を通じて彼女がどのような人物なのか少し分かったような気がしました。
女優マリリンモンローを演じるとのことでしたが、綺麗でしたね~マリリン・モンロー。

あと、ハリーポッターのハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンも出演していました。
世界一の美女に選ばれただけあって彼女も綺麗でした。

今回の作品はマリリン・モンローとはどういう人物なのかを知ることができる映画となっており、彼女に興味があるのならオススメの作品です。
評価も高いようで、こちらの新聞の映画情報の欄ではベタ褒めしてました。
自分が観たときも結構な数の人が観に来てましたよー。
日本での公開は3月24日。
興味のあるひとはぜひ!!
でも、この作品は英語で見ると結構理解するのが難しく完全には理解できなかった(ノ◇≦。)
お得意のなんとなく理解して、後は頭の中で整理作戦でなんとかいけたかな・・・?
余談となりますが、マリリン・モンローなんど発音してもネイティブには理解されなかったよー!
コツとしてはメァリリン・モンロー(太字部にアクセント)と発音することで理解されます!
日本語版トレーラー見たらもう一度映画館行きたくなってきたw