パッケージエアコン | エレトップ!大阪でがんばる電気屋さん☆

エレトップ!大阪でがんばる電気屋さん☆

大阪中心に活動してる電気屋です☆人との出会いつながりを大事に今日も明かりを提供していきたいです。
様々なお得情報を提供していきます!


更新遅くなってしまい申し訳ありません。


何日か前に天井カセット型のパッケージエアコンの基盤を交換する工事をさせてもらいました。

修理する前にお客様から動かないから見てほしいという依頼があったので見に行かせてもらって基盤は見えるところについてないのでパッと見て何が悪いかわかりませんでした。

色々点検して基盤が悪いことがわかったのでメーカーに取り寄せてもらい、修理することになりました。

工事内容はそこまでややこしくないですが、基盤に接続されている線が多くて一つでも違ったらダメなので接続部分を写真撮り、一つ一つメモをとりながら作業を行いました。

取り外した基盤を見てもどこが壊れてるのかさっぱりでした。

それぐらい基盤のつくりややこしいですね。

でもそれ一つを取り替えただけでバッチリ直りました!

部品一つ一つが大事な役割をはたしてるんだなと思いました。






↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ ↑