目的地は、、、

12時半からのドームシアターサングラス
旦那くんも無料の翻訳機を借りて英語で鑑賞出来ましたグッ

館内はおそらく全ての展示物に英語訳があったと思いますイギリスアメリカ

本当にただただ圧巻させられる施設ですびっくりびっくりびっくり



広すぎるので、内容が濃いので、体力的にも頭にも休憩が必要ジュースコーヒー





アシモの実演もあったり…グッ


実際に体験できる展示が多いので子供でも楽しめると思いますが、様々な分野を科学の視点から理解する内容は奥深く、大人でも難しいアセアセアセアセアセアセ



展示は2フロアあるのですが、12時半にドームシアターで30分ほど鑑賞して、結局閉館の17時迄滞在していたけど網羅するにはまだまだ時間が足りなかったゲッソリゲッソリゲッソリ



閉館のアナウンスが流れて展示場を出たらすでに暗かったのにはビックリポーンポーンポーン



個人的には1人でじっくり見学したい…かなウインク


色々と勉強になるし、考えさせられる事が溢れていましたおねがいおねがいおねがい

また来たいルンルンルンルンルンルン