気がついたらベランダの網戸が10センチくらい開いていました。

ハナ10

あっと思ったときはハナが部屋に入ってくるところでした。
早速捕まえて足の裏をチェックすると汚れてはいますがたいしたことはありません。どうやらベランダに出ただけみたいです。

ハナ13

私の部屋は1Fなので油断すると脱走されてしまいます。今までに三回ほど脱走されました。
今回はちょうど雨が降ってきたのと暗かったせいでベランダ下に降りるのは諦めたようです。
かなり臆病者の甘えん坊なんです、ウチの猫は。


ハナ17

考え方はいろいろですが私はウチの猫を外に出すつもりはありません。外に出すと猫エイズとかノミとかダニとか危険ばかりです。不妊手術は済ませているのでそちらの心配はありませんが、とにかく外には危険がいっぱいです。


さて捕まえた後は汚れたハナの足の裏をうむを言わせず洗いました。

今はテーブルの下にもぐりこんでうとうとしています。

やれやれです。


ところでついに日本選手が金メダルを獲りましたね!

おめでとうございます。

柔ちゃんは銅メダル、それでも立派です。もう一人女子柔道で初出場19歳の選手も銅メダルでした。

おめでとうございます。

お疲れ様でした。

賞に届かなかった選手たちもお疲れ様でした。


心配していたグルジアの紛争ですがグルジア軍が一部撤退をはじめたようです。

一刻も早く全面停戦になって欲しいものです。

そしてはじめるよりも終わるのが難しいのが戦争と言うものです。

より良い結末が迎えられるように祈るばかりです。


明日は午前中に病院、午後には面接、夜はちょっとしたアルバイトと慌ただしい1日になりそうです。

早目に休まないと。


それでは、また。