ドラム講座 | poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

札幌市 手稲区でエレクトーン教室をしています。
http://yuki-masa.wix.com/top-pege
 
レッスンのことや、日々のできごとなどマイペースに書いていきます♪


テーマ:
今日はjet定例会。

ドラム講座に行ってきました🎵

講師は次男もお世話になった常松将行先生。


エレクトーンの音源作りの時、一番悩むのがリズムの打ち込み。わかってるようでわかってない。
いつも、、こんな感じー?でやってることが多いような。。   

今日は「ドラマー以外ののためのドラム知識」をテーマに  一つ一つ丁寧に教えていただきました。

印象に残った先生の言葉........
「ドラムを弾いてみますねー」
叩くじゃなく弾くという言葉を使われてました。
叩くという表現は好きじゃないと、、、

音程がない楽器ですが、音程やハーモニーを感じながら叩く。CコードならCコードを鳴らしてる気持ちで叩く(弾く)

ドラムソロのコンサートもしている先生。
ドラムだけでメロディーやハーモニーも表現できるのはすごい    
勉強になりました。
ありがとうございました。

エレクトーンでは簡単に打ち込めるスネアロール
実際どうやっているのか生で解説してくれましたー。すごい!カッコよかった


最後に絶賛発売中のCDから一曲弾いてくれました!
編曲、プロデュース常松将行先生↓










masaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス