絵本 | poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

札幌市 手稲区でエレクトーン教室をしています。

http://twitter.com/tt104masa

https://yuki1019masa520.wixsite.com/my-site-1

長男、次男共に 小さいときは毎晩本を読んであげるのが習慣でしたえほん
 
なので、幼児用~低学年用の絵本がどっさり。。。
 
そろそろ整理しようかと。。
poco.a.poco  ♪伊藤エレクトーン教室♪
 

poco.a.poco  ♪伊藤エレクトーン教室♪
 
3人で整理し始めると、懐かしくて
「これ 好きだったんだよな~~」
「これ何十回読まされたっけ~~」
「あっ! これこれ暗記するくらい読んだ~」とか
なかなか進まない・・・・
しまいには、「やっぱり捨てられない!!」とか言い出すし汗
 
なのでしょうがなく、本当に想い出があるものだけ、とっておくことに・・・
 
そのうちの一冊

poco.a.poco  ♪伊藤エレクトーン教室♪
長男が保育園の年長さんのとき一番好きだった絵本
 「つちのひと」  わざわざ保育園の先生に頼んで
とりよせてもらったっけ・・・・(^^♪
 
こんだけ読んであげたのに・・・・・・・
今では 「好きな本は??」   「マンガ!」・・・・・・・・
なんで~~!!ガーン はぁ~~~
 
 
捨てるのももったいないし、
ほしいと言ってくれるひとがいたらあげようということに。。
 
無事に絵本たちの引っ越し先も決まりました(^^♪
 
また 沢山読んでもらってね~バイバイ
 
 
エレクトーン伊藤エレクトーン教室