今週から教室のプチ(プチですよぉ~)リフォームを

始めています。

今日は照明器具を変えました。

今週末~来週中旬に向けては一部の壁紙を張り替えます。


思えばこのお部屋何度となく模様替えや」リフォームを

しています。


元々建売の小さい小さい家の一室を教室を開始するとかではなく

自分が練習する為に楽器を置いていました。

その当時は他の教室まで教えに行っていたので自宅で開講する事は

全く考えてませんでした。

しかし教えに行っていた教室が車で片道1時間半かかるので自分の生活の

諸事情で泣く泣く閉鎖したんです。


そうしたら近所の方から教えて欲しいと言われはじめは1人、2人教えて

いました。

数ヵ月後に5人ぐらに増えたので前の教室から少し立派なピアノを搬入、当時の

最新機種のエレクトーンも購入しました。


さらにその後、床下補強、防音工事、吸音カーペットにしき替え、カーテン類を

すべて取り換え、と少しずつ変えて行きました。

さらに数年後はグランドピアノとエレクトーンの最新機種に買い替え。。。。。


今回はちょっとしたアクシデントがあり補修しないといけない個所が出たので

ついでにプチリフォームをする事にしたんです。


本当にこじんまりとした教室ですが私にとってはお城なんですよ(^^)