ハプニングだらけの引越し当日。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
朝の8時から引越し屋さんが来て
まだ残ってる荷物を詰めて詰めて詰めて詰めて
なんとか昼前に無事搬入作業終わりましたー
4時間近くかかった〜
私寝てなかったので、カーテン外しながら寝てました


{3C7EE201-5CF7-4D0E-9DD9-CF400C5F3ACD}



埃だらけですが、スッキリ

{A51B6249-40F0-4B8A-9F04-081B5A5593F3}


プレ〇〇〇ありがとぅ
このマンションお友達もたくさんいたので寂しいけど...
仲よかったおばさま方にも挨拶できず...
心残りだわ また近くまで行ったとき会えることを願う


てつパパは貝塚まで行っていたので、時間的に直接新居へ行くことになり私は電車に乗って新居へ
 
駅からはもちろんタクシーw

引越し屋さんも到着し、さっ頑張ろうとしていた矢先...
玄関からリビングに抜けるドアが狭すぎて冷蔵庫が入らないかもーっと

測ってみると絶対に入らない大きさ
冷蔵庫買い替えですねーっと引越し屋さんに言われ...

まだ購入して4年くらいしかたってないのにーまじー
っと泣きそうになりましたが
てつパパが冷蔵庫分解すると言い出しw



扉を外し、パーツも全て外し
ボックスだけになった冷蔵庫


{17ECACD9-9E1A-4BBD-8F2D-12E8F7ECB976}


どうなるかとヒヤヒヤでしたがこれが無事に入ったのです
ほっ
 でもこの冷蔵庫買い換える時が来たら...
今は考えないでおこう


荷物が続々と新居に運ばれ
購入して置いたいたものもたくさん届いて
お家は段ボールだらけになりましたー

できるだけ荷ほどきをし
最低レベルの生活ができるほどまでになりました

ガスやネットやら立会いが必要なものは全て引越し当日にしていたのでバタバタ。
しかもガスが繋がらないと床暖も付かないしで極寒

ハプニング②
ダイキンのうるるとさららというエアコンをつける予定でしたが...
加湿機能も付いたものなのでもう1つ穴が空いてないと設置できないっということだったので
今から空けるっとなりましたが、構造的に絶対無理だと言われました

うるるとさららにしたかったのに...

無理なものは無理で仕方ないので
また違うのを選ばないと行けません
しかも暖房器具がないので床暖だけ 

一戸建て寒いのにー😵



ネットは無事につなぎ終わって...
(無事といっても購入してたコードが届かないか何かでトラブルw工事のお兄さんたちがうまいことやってくれてなんとか繋げたってのが正解!笑笑)
ってこれトラブルやがなっ!

PCの設定のお兄さんが来てくれたのはいいのだか
ここでもトラブル

PCをどの段ボールにしまったのかわからず
探したけど出てこなかったので
また後日に設定してくれることになりました

これはこちらのミス
せっかく来てくれたのに申し訳なかったなぁ


っとなんやかんやでトラブル続きで夜の6時には引越し完了しましたー



それからは義両親と子供達がご飯を買ってお家に来てくれたので助かりましたー

しかも床暖しかないと聞いて、石油ファンヒーターを臨時用で買って来てくれました

暖かい


夜はみんなでお風呂
てつパパが一番風呂の予定が
一番にお風呂に入ったのはりぉるんでした
りぉるん長生きしてねーw


まだカーテンもないエアコンもないので2階はかなりの極寒
しばらくは寒さに耐えるしかない

ハプニングだらけの1日、
8回目の引越しは一番大変でした...

もう9回目はないよね?