楽しい知育遊び。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
昨日は朝から楽しい知育遊びへ行ってきましたラブ

どこでどう見つけたかも忘れましたが、上本町の近鉄百貨店で月1、全6回の知育遊び。1回1000円。
チャイルドアイズの方が講師で第1回目は形、あわせてぴったりでした!

6組限定の少人数制と記載があったので、すぐ申し込みしましたウインク全6回すべて参加する予定です!

6組とありましたが、来てたのは私たち親子含め、3組でしたラブ手厚いお願い

2.3歳の参加募集でしたが、主催者側の配慮もありりぉるんも参加することができました照れ
これまた有り難いちゅー


始めは子供1人ずつ1つの袋を選んで
中に1つ円柱や三角柱、四角柱のようなブロックが1つずつ入っていて、長さもそれぞれあり中を見ずにどんなブロックが入っているか手で触って前に並んだブロックから自分が触ったものはどれか当てる遊びニコニコ

ぁぃるんは先に袋から出してしまいましたが、同じ長さ、形のブロックを探すことができましたニコニコ

正解するかどうかではなく考えることが大切と言われました!!

その他、丸、三角、四角の紙と同じ大きさ、形のものを選んだりぁぃるんも楽しそうにしていましたが、途中で集中力が切れおふざけ状態キョロキョロ
まぁこれも仕方ないこと!ブロック遊びしたりかなり楽しかったみたいおねがい
りぉるんもブロック遊びくらいは参加してましたが、他は自由にしてました爆笑

1時間半という子供には少し長い時間でしたが、次もまた行きたいっと言っていたほどウインク
次回はパンダくらぶと被ってるのでどうしようか考え中えーパンダくらぶが抽選なのでまだわからないしーチュー



終わってからすぐにりぉるんが寝だしたのでそのまま帰宅してからご飯しようと思ってましたが、ぁぃるんが外で食べたいというので近鉄百貨店うろうろしましたが、食べたいものもなく思いついたのがリングアでしたおねがい

なので、リングアでランチすることにラブ

久々のリングアおねがい
入るとかなりの子連れのママさんたちばかりでびっくりびっくり
満席に近い状態えーん
帰ろうかなぁっとも思いましたが、1つだけ小さなテーブルが空いていたのでそこで食べることに。

りぉるんは寝てるし、ぁぃるんはキッズスペースで遊んでるしご飯くるまでの間、ゆっくりブログしたりLINEしたりとまったり〜照れ

ランチはロコモコ丼にしました爆笑
写メはありません!(忘れたーw)

ぁぃるんと2人でシェアして
食べ終わってからもしばらく遊んでましたが、りぉるんも起きそうだし人が多いし、なんだか頭も痛くなってきたので退散。

リングアで知らないお友達と楽しそうに遊んでたしっおねがいさすが、子供は誰とでも仲良くなるねニヤリ


帰りにぁぃるんの手を見るとたくさん蚊に噛まれてましたキョロキョロ
痒い〜っと言ってるところ!

{67270811-B91F-4234-BFDC-4B699E8CF8DD}


りぉるんも起きて

{1B69D17B-45C3-4746-B011-1DC565EE5CA4}


帰宅。

りぉるんご飯食べさせてリカちゃんで遊んだりしてましたが、私は頭痛がひどくなりソファーで横にえーん


ぁぃるんも少し眠たくなってきたみたいで
横になってましたが、

{2CFFD854-6ABC-4042-AC54-00341B476FBA}



つんつんするとニヤニヤして全く寝ず口笛

{3B24659C-C1BA-4409-BC42-D1E325213D26}


実は昨日、てつパパの33歳の誕生日で外食も考えましたが平日だし帰宅が遅いのでおうちで焼肉パーティーすることにしましたウインク

たぶんかなり遅くのスタートになると思いお昼寝してなかったので、(りぉるんは1時間半くらいのお昼寝だけ)一緒にゴロンして夕方18時ごろから夕寝させましたーキョロキョロ

2人とも寝たのでホッとしたんですが、微妙な時間に寝かせたのもあって2人とも起こしても全く起きませんでしたガーン

無理矢理起こしててつパパが帰宅。

体調も万全ではなかったので、飾り付けやその他は何もせずえー

野菜やご飯少し食べてもういらないーっとぁぃるん。

{26FC2AA3-35EE-46E5-AFB0-B935A56CB7F0}

かなり眠たかったようでそのまま寝かせておくことに。

その間りぉるんは食べて飲んで〜口笛


{392D1520-E180-47AD-B741-5D40AF5F7394}


コップで飲み物飲めるようになりました
お願い

ふぁれるはトウモロコシを狙ってますニヤリ
 
{C1411022-3928-485D-A5B6-BDD6595A81D4}


りぉるんと私はお風呂へ入り
ぁぃるんもシャワーだけ入れ寝ましたーニコニコ

{12802DF9-70B8-43D7-8377-1DE968B35050}


りぉるんはママとパパ独り占めできてとっても嬉しそうでしたハート