引越し先の幼稚園事情。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
今日は午前中、図書館へ行き本を返却し
新たにまた何冊か借りてきました  


最近お昼寝なしでバタバタと寝るので絵本全く読んでなくて。。。


昼から引越し先の幼稚園事情を聞きに引越し先の区役所まで行ってきました
あと幼稚園たくさん載ってる地図も欲しくてねっ


{15477C93-071F-4019-98B0-1C26BF795E69}



電話で行くことを伝えていたので、資料もたくさん用意してくれていて幼稚園事情もいくつか聞けました 

もっと入りやすいのかなぁっと思ってたけど、今住んでいる場所とさほど変わりはないなっきっと
もう3つくらいに幼稚園絞ってはいるけど
(まだ見に行ってもないのにw)
S幼稚園、K幼稚園、H幼稚園の3つ。

S幼稚園は去年の4月から認定こども園になったみたいで迷い中~。
家から一番近い幼稚園なので親子教室などは行こうかなっと思ってるとこ。
子供達が通うであろう小学校の近くなのでそのままお友達も小学校へあがるのではないかと予想しています!
今日聞いたのですが、建物が古くなっているので今年建て替えするらしく来年の入園のときは新校舎になっているらしいので来年は人気かもーっと言っていました

K幼稚園は知り合いから聞いて知った幼稚園で、HPみると一度行ってみたいなぁっと思ったところ。
マーチングに力をいれてるみたいです!!
プールも夏だけあるのかな?
ただ兄弟枠、プレに通っているなどが優先になり100人募集のところ20人くらいしか取れないらしい。しかも願書提出時間で並んでる人数が募集枠を超えている場合はその場で抽選らしいので要検討。


H幼稚園は温水プールがあるので年中プールできるのか強み知り合いが4月から入園予定なので情報は聞くことができます。
あとここは3月からプレの募集があるので参加する予定です
すごーく楽しみです

あとは場所的にもどうかなっといった感じで
園庭開放とかには行ってみようと思ってます!!



本当に幼稚園はありすぎて困る。



話が終わり帰りに
この3月から区役所に新しく子育てひろばを開設したらしく、少しだけ遊んで帰ることにしました


{7208E620-6198-4AEE-8855-B07914C773C7}

{39530362-CA5F-4B27-9341-716878C10351}


まだできて1週間なのでとてもきれいでした
狭かったですが、いろいろな情報を聞けたし行って良かったなっ



{A01DCA01-DF97-46B0-9467-99BC37F18B40}

{D0104B35-CF82-47E2-A434-3BBB455458F6}

{439645CB-3654-460B-8358-1122F8031C4E}

さっ電車に乗って帰ろう


{1BABA076-65A9-428E-83DA-58879E1A26C3}

またまたお昼寝なしだったので
 2人とも20時半には就寝しました

明日は雨かな?
久々にぼゅままちゃん親子と楽しいところに行く予定なのにー
雨降らないでーーー