南大江公園へ。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
晩御飯の準備をある程度進めておいてから
天気もよかったし
最近、ふぁれるのお散歩も行けていないので
ふぁれるのお散歩へ


っと近所をふらっとするだけのつもりでしたが、
ぁぃるんも公園へ行く気だったのかスニーカー履いてて
公園へ行くーっと言い出しスタスタ向かうではありませんか


準備も中途半端だったし少しだけねっと言い南大江公園へ。
{6EACEED2-0B08-4C76-9088-49E39CBDDB3B:01}


とても暖かくて気持ちよかった~

{6B8E6366-8841-43B1-BDE9-A6F91EDD3DFE:01}


お友達誰もいないね~っと言い、少し寂しそうでしたが
{D36E77D2-2813-4DE5-89D2-701A05948B48:01}



{299F8145-63D5-4821-A410-7BA5F6DD5E5C:01}
  滑り台したり
ブランコしてり

{E8FEFF45-C74B-4453-A8A0-CD8A44ACC428:01}

{0F64DD6B-06FA-429B-A234-33BC376F1A4B:01}

{05C6B5B2-A7A8-4394-831F-14289A4524DB:01}

{73B35DCD-D297-4D8B-A972-BE894C88E99F:01}

{261EDE00-E637-4224-B83D-778480FC0AB4:01}

{83AE9A84-26CB-4D35-8612-2C25BBBA410C:01}
 
とっても楽しそうでした

{2C6A5EF3-632A-454E-9AED-D8B85E1101A4:01}


トラにも乗ったしね

ところがこのあとハプニングが


もうそろそろ帰ろうと言っていたのですが
嫌っまだ遊ぶっというので
あと少しだけだよっと滑り台へ向かったのですが
小学生たちが滑り台で鬼ごっこをしていて
ぁぃるんのことが全く見えてなく
譲るそぶりも見せず危なかったので
今はお姉ちゃんお兄ちゃんが遊んでるから違う遊具で遊ぼうっと言いましたが
どうしても滑り台で遊びたかったらしく
何度も滑り台に行っては
登れないから私のところに帰ってきてまた滑り台へ行きの繰り返し。

そこまではよかったのですが、ぁぃるんが滑り台へ向かうとき
小学生の男の子が乗っている自転車にぶつかりました

向こうもまだこぎ始めだったしぁぃるんもそんなに走っていなかったので
軽くぶつかっただけですが、顔あたりを打ったらしく
ギャン泣きし始めました

まぁ自転車の男の子も悪気があってしたわけでもなく
ぁぃるんもちゃんと前を見ていなかったのが原因。

自転車の男の子にごめんねーっと言おうとした瞬間、
何もなかったかのように自転車で走り去っていきましました

いやいやっぁぃるんも見てなかったのがあかんかったけども自転車の男の子も前を確認してなかったわけで
お互いに謝るのが普通でしょ?

小学生の女の子のお友達も
今のはあかんやろー謝らなあかんわーっと大きな声で言ってくれてましたが
全くくる気配もなかったし、ぁぃるんも怪我なくもう帰ると言いだしたのでそのまま帰宅しました。

私もなんだか腑に落ちなくてモヤモヤしてましたが
ぁぃるんも全く気にしてなくてまた公園へ行きたいっと言っていたので、まぁよしとしよう!

ぁぃるん&りぉるんにはありがとう、ごめんなさいって言える子に育って欲しいなっ
私次第かっw


帰りは仲良くベビーカー2人乗りで帰宅。
(最近この乗り方よくやります!本当はダメだけどね。基本ぁぃるんが前でりぉるんが後ろだけど今回はぁぃるんがあとから乗車したので後ろ)
{05E22C1B-5279-4B56-97FE-5609702E8019:01}


けっきょく1時間近く公園で遊びました


 続く。