英語育児ママたちの座談会。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
今日はりぉるんとAM6:30ごろ起きて
(りぉるんは6:00ごろから起きてたはすわっ)
ぁぃるんは7:30に起こしましたー
昨日は9:00前に寝たのにほんとよく寝るよ


朝からはぴ育さん主催の英語育児ママさん座談会へ参加してきました

場所はリングアワールドカフェ


初めはオーナーであるカナダ人のイアンによるEnglish timeウインク



{C16EF635-9D80-4833-90AF-1FF91EEFD1F1:01}


ぁぃるんも興味を示したりして

{2D96749C-9AC1-4641-B2A8-973664BD7C87:01}


途中、真剣に聴いてる場面もラブ

{B6C33F9E-1480-4E41-8D8F-37A64E091BC1:01}

手遊びしたりウインク
普段なかなか外国の方の英語を聞いたり話したりすることができないので、とても貴重な時間でした
ぁぃるんも楽しそうにしてたので、こんなお遊びからきっかけに英語が好きになってくれればなぁ~


{24FBAF47-650C-45F1-B480-1EF4DFCBACCC:01}


りぉるんは途中でねんねしちゃった

読み聞かせが終わり
軽く自己紹介をして座談会へ

自宅でやってる英語の取り組みなどをお話したり、みんなすごく前向きな方ばかりでした


ぁぃるんは喋り出すのが遅かったのもあって家でやってることと言えば、サンプルCDをみたり聞いたりしてるくらい

なので、情報がたくさんあって
みなさんから教わったオススメの絵本やyoutubeなど、一度見せてみようと思いますニヤニヤ




ランチ付きだったので


{F3FF37E1-420B-4D12-818E-88BBDE90DD67:01}

サーモン&わさびマヨをチョイスしましたウインク
おいしかったよ☆-( ^-゚)v

ぁぃるんにも食べられたけどね( ̄▽+ ̄*)



ぁぃるんはお菓子を食べ
持参したお弁当を食べ
私のランチを食べましたキョロキョロ

食べ過ぎねっ。

ママたちがお話し中はほとんどおもちゃやお友達と遊んでいましたお願い

イベントがおわり帰宅途中、消耗品を買いに行ったのでその間にぁぃるん&りぉるんねんねチュー

帰宅して2人とも起きて
ぁぃるんはまたおやつを食べましたえー

ケータイの容量がなかったので写メはないけど、ぁぃるん&りぉるんかなり楽しそうに遊んでいたのでその間にご飯つくったり。。。

夜は9:30に二人とも寝ましたーニヤリ