初盆。2015.8.12 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
12日はばあちゃんが亡くなって初盆でした。


りぉるんの出産などが重なりお葬式には顔を出せずだったので。。。
りぉるん親戚など初対面

知らない人が多く顔を見るなり泣いた
りぉるんは泣き虫ちゃんです

お寺さんがきてぁぃるんちゃんとあいさつもできたし、ちゃんと座ってたのは前半だけだったけど座って少しだけ手を合わせてた。


夕方に終わり
それから奈良へお墓参り。

ぁぃるんとふぁれるはてつパパの両親が乗る車へ乗りぁぃるんは乗った瞬間から寝たみたい

高速でぶっ飛ばして行ったけどすでに18時すぎ

こーんなとこ
{F3A3F143-1BFA-4292-B4EB-382A796368E3:01}

{87D90539-038F-4E0D-9304-2B471C2074B1:01}

なーんにもない


道にはカエルが飛んでたり栗が落ちてたり
普段味わうことができない体験ができて
ぁぃるんもすごく興味津々。

私の田舎ならカエルくらいは庭にいるやろけどさすがに栗はないねー

みどりのカエルなら捕まえようと思ったけど茶色やったからやめておいた


お墓まいりが終わってから大阪へとんぼ返り。

夜は家の近くでごはんを食べて帰りましたー